プライバシーポリシー

個人情報保護について

ルーデン・ホールディングス株式会社(以下「当社」といいます)は、トータルライフケア事業を行うにあたり、高度な情報化社会における個人情報の重要性を認識し、お客様はもとより全ての方からの信頼を得るために、以下の方針に基づき個人情報の保護に努めます。

1.法令等の遵守

当社は、お客さまの個人情報を取り扱うにあたり、個人情報保護に関する関係諸法令、及び社内諸規定を遵守します。

2.個人情報の取得について

当社は、適法かつ公正な手段によって、個人情報を取得いたします。

3.個人情報の利用について

(1)当社は、個人情報を、取得の際に示した利用目的の範囲内で、当社の業務の遂行上必要な限りにおいて、利用します。
(2)当社は、個人情報を第三者との間で共同利用し、または、個人情報の取扱いを第三者に委託する場合には、当該第三者につき厳正な調査を行ったうえ、秘密を保持させるために、適正な監督を行います。

4.個人情報の第三者提供について

当社は、法令に定める場合を除き、個人情報を、事前に本人の同意を得ることなく、第三者に提供しません。

5.個人情報の管理について

当社は、個人情報に対するリスク(個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改竄)に対して、合理的な予防・是正処置をとり、個人情報の安全性・正確性の確保をいたします。

6.個人情報の開示・訂正・利用停止・消去について

当社は、法令の定める範囲内で、かつ、法令の定める手続に従い、本人が自己の個人情報について、開示・訂正・利用停止・消去等を求める権利を有していることを確認し、本人からこれらの請求を受けた場合は、異議なく速やかに対応します。

7.組織・体制について

(ア) 当社は、個人情報保護管理者を任命し、個人情報の適正な管理を実施いたします。
(イ) 当社は、役員及び従業員に対し、個人情報の保護及び適正な管理方法についての研修を実施し、日常業務における個人情報の適正な取扱いを徹底します。

8.個人情報保護コンプライアンス・プログラムの策定・実施・維持・改善

当社は、この方針を実行するため、個人情報保護コンプライアンス・プログラム(本方針、「個人情報保護基本規程」及びその他の規程、規則を含む)を策定し、これを当社従業員その他関係者に周知徹底させて実施し、維持し、継続的に改善します。

9.お問合せ

プライバシーポリシーに関するお問合せは、下記窓口までお願いいたします。
お問合わせはこちらから